業界トピックスTopics

2021年07月19日

特定整備 エーミング

エーミング用のターゲットは必要ですか

エーミング用のターゲットは各自動車メーカーから統一性がなく、それぞれから出されています。
インターネットから無料で配布されてるもの、何万円もするものまで多種多様です。
各自動車メーカー別にターゲットを購入するとなると多額の費用が発生してしまう。
認証基準はどうなのか?

AIO 事務局
AIO 事務局
多様にある自動車メーカーのエーミングのターゲットって、特定整備の認証を取るときに必要なのかなぁ?
いいえ、特定整備の認証を取得する際の整備用機器には必要ありませんよ。
AIO 佐藤
AIO 佐藤
AIO 事務局
AIO 事務局
そうなんですね。
では、購入する必要もないと思うけど、実際にエーミング作業する場合はどうすればいいのかなぁ。

エーミング用のターゲットについて

エーミング用のターゲットについては、必要なときに入手する体制があれば保有する必要はありません。
例えば、自動車整備工場同士間で共同保有して必要な時に借りる形態でも問題ありません。

 

特定整備の作業機械器具

特定整備の作業機械器具としては次のものが保有要件となっています。

以降の内容については、会員のみの閲覧に限定されています。
下記の入力フォームよりログイン頂き、コンテンツをお楽しみください。

既存ユーザのログイン

CAPTCHA


   

Join 入会のお申し込み

大変革期が始まった自動車業界。自動車販売・整備・技術情報・テクノロジーなど、ジャンルにとらわれず、自動車に関わる様々な情報を集め、発信することで、自動車産業の発展に貢献できればと考えております。会員同士のオフ会やセミナーなど、各種企画も予定しておりますので、是非、ご検討くださいませ。

PAGE TOP