業界トピックスTopics

2021年09月10日

自動車整備 OBD検査・点検 FAQ

AIOつなぐラボ(OBD診断に関する特定整備記録簿について(投稿))

AIOつなぐラボに次のように投稿をいただきました。
令和3年10月1日からOBD点検が始まります。
OBD点検(診断)の項目がない特定整備整備記録簿の書き方については、国土交通省の指導により「その他の点検項目」にOBD診断と追加記載し、実施されていることを明確にすることになっています。
しかし、事業用等の特定整備整備記録簿については「その他の点検項目」の点検箇所が一杯で記載できない場合はどのようにしたらよいか?
AIO会員
AIO会員
OBD点検の記載がない記録簿なのですが、「その他の点検項目」が一杯で「OBD診断」と書けない場合はどうしたらよいでしょうか?

以降の内容については、会員のみの閲覧に限定されています。
下記の入力フォームよりログイン頂き、コンテンツをお楽しみください。

既存ユーザのログイン

CAPTCHA


   

Join 入会のお申し込み

大変革期が始まった自動車業界。自動車販売・整備・技術情報・テクノロジーなど、ジャンルにとらわれず、自動車に関わる様々な情報を集め、発信することで、自動車産業の発展に貢献できればと考えております。会員同士のオフ会やセミナーなど、各種企画も予定しておりますので、是非、ご検討くださいませ。

PAGE TOP