お知らせNews

2024年02月16日

令和5年度の親睦交流事業・専門研修サファリ開催しました。

令和5年度の親睦交流事業・専門研修サファリが、記念すべき第1弾として2月12日(月)から2月13日(火)に開催されました。今年は大阪で開催されている「大阪オートメッセ2024」を見学しました。

このイベントは1997年から毎年行われ、例年20万人以上の来場者で賑わう、日本有数のビックイベントであり、実際に興奮と感動をまじかで味わうことができました。

大阪オートメッセ2024では、286社の出店者、660台の展示車両、および2238の小間(エリア数)が登場し、GTカーをはじめトラック、メーカーの販売ブース、ゲームのブース、自衛隊による高機動車など多岐にわたる展示が行われました。

各ブースでは、公道を走るのは難しいと思われるクルマやバイクがそのまま展示され、その迫力に圧倒されました。特に、大阪オートメッセらしいとも言えるやんちゃな車やバイクが多く見受けられ、高級車から個性的な車両まで、幅広いラインナップで楽しむことができました。

また、2日目には、大阪城へ足を延ばし歴史に触れる貴重な体験もありました。豊臣秀吉ゆかりの品々をはじめとする戦国時代の資料や大阪城にまつわる展示物が数多くあり、展望台からは地上50mから、大阪のまちを一望でき、広大な景色が堪能できました。この素晴らしい経験と親睦のひとときが、今年の親睦交流事業の成功に一役買いました。

以降の内容については、会員のみの閲覧に限定されています。
下記の入力フォームよりログイン頂き、コンテンツをお楽しみください。

既存ユーザのログイン

CAPTCHA


   

Join 入会のお申し込み

大変革期が始まった自動車業界。自動車販売・整備・技術情報・テクノロジーなど、ジャンルにとらわれず、自動車に関わる様々な情報を集め、発信することで、自動車産業の発展に貢献できればと考えております。会員同士のオフ会やセミナーなど、各種企画も予定しておりますので、是非、ご検討くださいませ。

PAGE TOP