お知らせNews

2023年05月11日

認証標識(看板)注文を承ります。

自動車情報機構では、「自動車特定整備事業者の標識」である「認証標識」の注文を承っております。「自動車特定整備事業者の標識」は国から許可を受けた整備工場(認証)に掲げられるものとなっております。

その為、認証を行った地方運輸局長名、自動車特定整備事業の種類及び対象とする自動車の種類をそれぞれ表示することと定められており、細かく標識の寸法等が定められております。

自動車情報機構では、「自動車特定整備事業者の標識」の様式のとおり作成しております。自動車特定整備事業の認証を受けた事業場でまだ標識が無くて困っている事業場の皆様、是非、気軽にお問い合わせ下さい。

なお、お問い合わせは「ホームページ」のお問い合わせ「フォーム」からお願いいたします。

以降の内容については、会員のみの閲覧に限定されています。
下記の入力フォームよりログイン頂き、コンテンツをお楽しみください。

既存ユーザのログイン

CAPTCHA


   

Join 入会のお申し込み

大変革期が始まった自動車業界。自動車販売・整備・技術情報・テクノロジーなど、ジャンルにとらわれず、自動車に関わる様々な情報を集め、発信することで、自動車産業の発展に貢献できればと考えております。会員同士のオフ会やセミナーなど、各種企画も予定しておりますので、是非、ご検討くださいませ。

PAGE TOP