お知らせNews

2021年09月14日

スキャンツールの導入補助を開始しました(令和3年度)

車載電子機器の故障や劣化の把握をサポートする整備機器の導入を支援しますとして国土交通省は、自動車整備技術の高度化を図り、次世代自動車の省エネ性能維持を推進するため、自動車整備事業者等に対して、スキャンツールの導入を支援します。
なお、申請は10月4日(月)から受け付けます。

1.公募期間
令和3104日(月)  1130日(火)
※ ただし、補助申請の合計額が予算額に達した場合、公募期間内であっても公募は終了いたします。

2.補助対象事業者
[1] 道路運送車両法第78条に定める認証を受けた自動車特定整備事業者
[2] 道路運送車両法第94条に定める認定を受けた優良自動車整備事業者
[3] 自動車整備士を有する自動車関連施設で自動車の点検等を含む事業を行う者

事業概要につきましては、国土交通省webサイトをご覧ください。
申請方法等及び問合せにつきましては、パシフィックコンサルタンツ㈱webサイトをご覧ください。

 

以降の内容については、会員のみの閲覧に限定されています。
下記の入力フォームよりログイン頂き、コンテンツをお楽しみください。

既存ユーザのログイン

CAPTCHA


   

Join 入会のお申し込み

大変革期が始まった自動車業界。自動車販売・整備・技術情報・テクノロジーなど、ジャンルにとらわれず、自動車に関わる様々な情報を集め、発信することで、自動車産業の発展に貢献できればと考えております。会員同士のオフ会やセミナーなど、各種企画も予定しておりますので、是非、ご検討くださいませ。

PAGE TOP